脱毛をした後のケアは怠ってはいけません

無駄毛処理を行なう場合、電気脱毛器や脱毛テープや脱毛ワックスなど、色んなものがありますが、私は脱毛をする場所は毛抜きで1本1本抜いて無駄毛処理を行なっていたことがありました。今でも毛抜きで抜いていくことがありますが、集中していきますとちょっと目が疲れてしまうことがあります。

一気に抜いていくよりは、まだ肌に優しく毛の流れに沿って抜くことができるので、肌に負担はかかっている方法ではない気もします。

ですが、どのように無駄毛処理を行なっても、その後のケアはしっかりと行なわなければ肌が炎症してしまいます。私も脱毛した後に何もケアを行なわず放置したことがあったのですが、後々毛穴に雑菌が入ってしまい炎症してしまったのです。

せっかく無駄毛処理をして綺麗な肌を見せていこうとしたつもりが、炎症を起こしてしまったことでかえって見栄えが悪くなってしまいました。なので、脱毛をした後の肌はちゃんと肌を冷やしたり水で肌を洗い流したりして、そして肌をケアするローションやクリームなど塗って保護していくと良いかと思います。

ちゃんと肌をケアしていくことによって、いつでも綺麗な肌を見せていくことができるようになっていくのです。