エステサロンと美容クリニックの脱毛方法の違いについて

 脱毛方法には様々な種類がありますが、現在のエステサロンでは光脱毛が主流になっています。一方、美容クリニックで脱毛の施術を受ける人も多いですが、美容クリニックで受けられる脱毛方法は医療レーザー脱毛です。どちらも皮膚の表面に特殊な光線を照射して毛根にダメージを与えて脱毛するという方法ですので、似たような方法のように見えます。しかし、エステの光脱毛と医療レーザー脱毛には大きな違いがあります。

 まず、一番わかりやすい違いは、その料金です。最近のエステの光脱毛の中には激安料金を売りにしている所がたくさん出てきていますが、医療レーザー脱毛の料金に比べると、全体的にかなり安めです。学生でも、アルバイト代を貯めればエステの光脱毛を受けることが可能になっていますので、脱毛専門サロンなどは若い客で溢れかえっています。

 しかし、医療レーザー脱毛には、その高い料金に見合うだけの価値があります。エステの光脱毛とは比較にならないほど高出力の光線が照射されることになりますので、早く確実に脱毛効果を実感することができます。また、万が一、肌トラブルが生じてしまうようなことがあったとしても、美容クリニックには医師がいますので、その場ですぐに適切な治療を受けることができるというメリットもあります。さらに、なんといっても医療機関ですから、衛生管理が徹底しています。つまり、簡単に言うと、効果が高い施術を安心して受けることができるのが、医療レーザー脱毛です。